五反田 G事務所様 ガラスパーティション工事



今回の案件は、下記のようなご要望が御座いました。


①入居後にトイレの水を流す音が聞こえる

②今のフロア内の空間にあった仕様にして欲しい





五反田事務所 ガラスパーティション①

フロア内にトイレや給湯室が設置されているビルは多くあるかと思います。

しかし、内見の際には気づきにくい音の問題は入居後に気づくことが多いです。




今回のお客様は入居前にエントランスや会議室を造りたいとのご要望があったのですが、予算の兼ね合いで今回は断念されました。ところが、入居後に音の問題に直面され、業務に支障がでるためにトイレと給湯室の間に間仕切りを行うことになりました。




五反田事務所 ガラスパーティション③
before
五反田事務所 ガラスパーティション⑥
after



フロア内の雰囲気にあった仕様とのご要望についてですが、こちらのビルは全体的に窓が多いフロアだったので、通常のスチールパーティションよりガラスパーティションを選びました。
窓枠の色が黒だったので、その色に合わせてパーティションの枠も黒にしました。
これにより、フロア内の雰囲気を変える事なく間仕切ることができました。




五反田事務所 ガラスパーティション⑦
before
五反田事務所 ガラスパーティション④
after



工事一週間後に音の状況を確認したところ、トイレの水を流す音は全く聞こえなくなったとのことでした。

お客様は以前の音がひどかったため、軽減できれば位で考えられていたようですが、想像以上に防音できたことに驚いておられました。

音は非常に難しい問題です。

空間を分断するだけで、今回のように大きな効果が得られる場合もありますが、こちらは一例で実際は天井や床の構造も影響します。

音の問題でお悩みの際は、ご相談下さいませ。