法律事務所のエントランスデザイン

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

              新人パラリーガルYさんはエントランスのデザインに悩む.

              スペースの狭さが武器になる? そもそもエントランスって必要?

              内装のプロSさんがコンセプトから考えます.

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Yさん

Y 弁護士のA先生が首を傾げていたんです.エントランスって,あった方が良いんですかね?

Sさん

S エントランスは大事です!! 法律事務所の顔! 来客があるなら尚更です.サインの元にインターフォンだけ置いて,シンプルにカッコ良くみせることもできるんですよ.

Yさん

Y 法律事務所の皆も,憧れはあるみたいなんですよ.でも,デザインにはあまり関わりがなくて.エントランスも狭いし……




Sさん

S スペースが多く取れないなら,施工面積が少ないというメリットがありますよ.壁のクロスや床の張換えも,金額を気にせず,好きなものを選んでいただけるんです.

Yさん

Y それは良いですね! 法律事務所向きのデザインってありますか?

Sさん

S 例えば,「落ち着き」を大切にされる方には,濃い木目を取り入れつつ,気持ちが暗くならないよう,照明にも気を遣ってデザインし,ご提案させていただくこともあります.

Yさん

Y デザインするのはカッコ良さだけではないんですね!

Sさん

S もちろんですよ! こちらでエントランスの事例も見られます.【カチッ】




次回: ストーリー形式で送る「図面の読み方:建具の意味」