物足らないレイアウト

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

              新人パラリーガルYさんにもレイアウトの良し悪しがわかり始める?

              自分のことはよくわからないけれど、他人のことならよくわかる。

              内装のプロSさんにレイアウトを頼んだらどうなるのか。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Yさん

Y この前,ボス弁の知り合いの弁護士が独立したというので,新しい法律事務所を見せてもらったんです.

Sさん

S それは良い機会ですね.どのように感じられましたか?

Yさん

Y はいそれが,移転したばかりだからなのか,何か物足らないというか,言葉通り,物が足りてない感じがするような.

Sさん

S 何が置いてありましたか?

Yさん

Y 覚えている限りでは,机と椅子に……デスクトップコンピューターは画面大きかったな.あとはとりあえず棚を置いたという感じで.会議室がローパーティションで囲ってあるだけだったんですよね.

Sさん

S ああ……それはもったいないですね.

Yさん

Y そうですよね? 来客にもそこで対応される予定みたいで,ボス弁が『絶対面談室作れよ』って.そこでSさんを紹介しようかと.良いですか?

Sさん

S もちろんですよ! 入居後にしかわからない防音の関係などもありますしね.こちらで移転後に依頼された方の事例も見られます.【カチッ】 【カチッ】




次回: ストーリー形式で送る「レイアウト前の什器採寸でみるべきサイズ以外のこと